つんどら な日々

久しぶりにぼちぼち書きます…

肥った!

今朝の測定で67.1kg。えらいこっちゃ。

65.0ブラスマイナス1kgが本来の防衛ラインなのだが、このところ66.0超が続く状況になってる。

ここ数年、お小遣いを射撃と狩猟に注ぎ込んで、食費は鹿猪で押さえる、と云う経済構造だったので、まず太らない。毎日体重測定をするので、飲酒などで一時的に体重が増えても、自覚して数日節制できた。

ところが、昨今の世界情勢による深刻な弾薬不足で、射撃も控えざるを得ない。宵越しの銭は持たない、と云う訳でもないけど、心の底で我慢を重ねた食欲に、浮いた弾代、多少の経済余力が向くと、

たまにはお好み焼き、たまにはコンビニスイーツ、たまの焼き鳥も… と云う転落の日々。明日から節制しよう、なんて思ってるとダメだぁ。

我慢だ、ガマン、欲しがりません65kgに落ちるまでは。

みんなせんそーが悪いんやぁぁ