つんどら な日々

久しぶりにぼちぼち書きます…

オフは楽しく山の練習

今週のお題「練習していること」

狩猟の練習で標的射撃をやってる、と云うよりやらざるを得ない。山で獲物に逃げられるのが悔しいし、次の猟期まで他にすることが無い。

鉄砲は50の手習いで始めたので、若〜い頃からやってる先輩方には到底追いつくべくもない。60歳の定年になったら弾代が出なくなるって考えると、10年間で少しでも上手くなりたい…と思って練習し続けて、10年も過ぎて今に至る。

練習とは云いながらクレー、静的、ランニングターゲット、射撃自体が楽しい。ひたすら撃ってちょい上手くなった分、自分自身の経年劣化が甚しいので、永久に諸先輩方のレベルには達しない。猟期前には良く当たる様になってるけど、猟期が終わって射場に行くと、またダメってのを毎年繰り返してる。

定年再雇用の身になって、射撃の弾数を減らしたけど、無理せず、かつ安全に遊べるうちは、もう少々、そう、もう少々練習し続けたい。